ジョギングで20キロ走れるようになった!目指せ、東京マラソン

( テツさん 40代 男性)

中年になり、このままだと、どんどん体が衰えていきそうだと思いました。

なので、ランニングをするようにしました。

ジョギング

最初は全然長い距離が走れませんでしたが、少しずつ体が走ることになれていき、3キロしか走れなかったのが5キロまで走れるようになり、いつしか10キロでも、普通に走れるようになりました。

時間がとれる週末に、まとめて長い距離を走るようにしています。

休み休みなら20キロくらいは走れるので、500円玉を持って、おなかをすいたら、おにぎりを買ったりし、ピクニック感覚でランニングを楽しんでいます。

平日は時間が取れないのですが、火曜日、水曜日、木曜日のどれかの日に、帰宅後に走るようにしています。

あまりランニングとランニングの間をあけないほうが、体が鍛えられると、ランニングの本に書いてあったからです。

そしてマラソンのレースにも参加するようになりました。

10キロのレースに参加をしたことが何度かあります。

みんなと一緒に並んでスタートする競争は、子供の時以来でわくわくしました。

いつかフルマラソンに参加して、完走してみたいという目標があります。

先日行われた東京マラソンをテレビで観て、いつかは私もあそこを走りたいと思いました。


このページの先頭へ

食べる時によく噛まない