運動のトレーニングアプリをスマホに3つ入れてダイエット!

( S.Aさん 40代 女性)

もともと私は、運動が好きな方ではなかったのですが、やはり健康のためダイエットのために毎日運動をするようにしています。

あの少し動くと、体が火照って暑くなり、じんわり汗をかく感覚が昔から大嫌いだったのですが、なんとこのじんわり汗をかく程度の運動がダイエットに一番いいと知ったのです。

このくらいが脂肪が一番燃焼できるようです。

それを知ってからは、そんなに激しい運動ではないストレッチや、軽い筋トレを組み合わせたメニューを、毎朝同じ時間に習慣づけて行っています。

運動メニューのアプリを3つくらいスマホにいれて、決まった時間に通知がくるように設定してしています。

同じ時間というのが、非常に重要だと思います。

やはりちょっと怠け心が出る時があれば、そこから3日坊主に終わってしまいます。

しかし習慣にしてしまえばこっちのもので、しないと気持ち悪くなるんですよね。

あんなに運動嫌いだった私が、毎朝運動を続けていられるのはこの習慣のおかげです。

体重もいい具合に落ちております。

アプリのスイッチを嫌でもタップすれば、掛け声とともに運動メニューがはじまりますので、やりだせば、後はもうその掛け声通りに動くだけです。

朝からとても気持ちがいいですし、目も身体もシャキッと目覚めます。


このページの先頭へ

食べる時によく噛まない